汗を流すこと

先日、彼にジムに誘ってもらって思いましたが、汗を流すって結構なストレス発散になるんだなーと。

やっぱり、体を動かすことって本当に大事ですね♪

汗と一緒に、ストレスがすーっとなくなるっていう感じがものすごくします。

彼とジムに行く時は、まだまだイライラしていたのですが、一緒に汗を流して、めちゃくちゃ動いたら、不思議。。

あれ?!私、なんでこんなにイライラしていたんだっけ?!って思えるほど。。

汗をかくってすごいストレス発散だなと。。

きっとサラリーマンや、OL(私?!)も、一日中パソコンに座っているから、ストレスがどんどん溜まって行ってしまうんだろうなーと思いました。。

だから、みんな、運動すれば、かなりいいストレス発散になるのにって。

そんな私は、ここ2~3日、ジョギングをしています。。

ちょうど暑いし、いい汗をかけるんですよね~

そんなに長い間は走れませんけど、10分くらいという、軽いコースですが、これがいいストレス発散になっています。

あと、思ったのが、よく動くと、夜がかなりよく眠れるんですよね~

これ、本当に大事だなって。

不眠症の人とか、体をがっつり動かせばいい。。

きっと人間、疲れたら、眠れるようになっているんだと思います。

ジョギングが辛ければ、ウォーキングでもオッケーだと思います!

なんだか、よく運動して、よく寝るなんて、すごく健康的ですよね!

いつまで続くかは分からないけど、出来る限りがんばりたいと思います♪