妊娠初期に飲む葉酸サプリメント?!

友達が妊娠しました!

ずっと妊活をがんばっていたのを知っているだけに、報告を受けた時は、号泣。。

二人して泣きました。。

よかったね、おめでとう♪

ちなみに妊娠を知っているのは、まだ私だけ。

安定期に入るまでは内緒とのことで、なんだかうれしいな。。

そんな妊娠初期ですが、妊婦さんと赤ちゃんにとっては、すごく大事な時期なのだそうです。

妊娠初期に飲むサプリメントとして、葉酸サプリは当たり前ですが、それに加えて、カルシウムや、鉄分なども足りなくなるので、それもしっかり補って行かないといけないとのこと。

妊活中に飲む葉酸サプリメントと、妊娠中に飲む葉酸サプリは、変えた方がいいということですね^^

妊娠初期 葉酸 サプリメント

 

ちなみに、葉酸は、妊娠中じゃなくても、普通に必要な栄養素とのことで、妊娠を望むすべての女性は飲んでおいた方がいいということで。。

私も試してみようかな?!。。なんて