マルチ商法

先日、かなり久しぶりに、大学の時の友達が連絡してきました♪

ご飯行こうよーというので、久しぶりでうれしいな♪って思いつつ、行ってみたのですが。。

なんか、昔と比べて、ブランド品たくさん持っているなーという感じがありつつ。

仕事何やっているの?!と聞いてもなんか濁すし。。

怪しいと思いつつ、だんだん深堀していくと、どうやら、マルチ商法をしているらしい。

それからは、もう今はどのような生活をしているかっていう話ばかり。。

海外旅行に行って~、ブランドバック買って~みたいな。。

私からしてみれば、聞いてないし、だから?!っていう内容のものばかりなのですが。

で、もちろん、勧誘のようなこと、されました><

すっごく腹が立ちましたね~

久しぶりの連絡、うれしいなーと思ったのに、結局、それかよ?!みたいな。

で、私だったら、この話に乗ると思ったのかな?!と思われたことが、本当に一番腹たたしい。。

なめられてんのかな?!って思ってしまいました。。

結局、うまくすり抜けたけど、その怒りが、後からじわじわと押し寄せて来て、本当に、2日間くらい、イライラしていました。。

私ね、別に、こういうマルチ商法や、宗教とか、全く否定しません!

でも、私も否定しないから、おまえらも、やらない人間を否定したりするな!って思うんですよね!!

こんなくだらないことで、ここまでイライラしてしまう自分もあれですが、本当に人に何かを押し付けてくる人たち、大っ嫌いです!!